
エプロン様
35歳/上田市在住
不妊子宝治療
不妊治療専門の病院で治療していました。、排卵誘発剤を飲み、排卵誘発の注射を打ち、人工授精をして、黄体ホルモンの注射を打つ・・・そんな治療に疲れて休みたくなっていた時にここを知り通い始めました。西洋医学的には何の問題もないと言われていた私の体ですが、東洋医学的に診るといろいろと悪いところがあったようです。鍼とお灸の治療を始めるとどんどん体が良くなっていくのがわかりました。「いつも疲れている」「なんとなく具合が悪い」といった症状が改善されていきました。食事に関してのアドバイスもいただき夫婦で食生活の見直しをしました。
・・・の結果 なんと2ヶ月足らずで妊娠しました!!その後も週1で通いました。つわりはきつかったもののお灸でだいぶ楽になり、特に問題はなく優良妊婦で過ごせました。
出産は「あそこはいい!」と先生が太鼓判を押す 助産所とうみ に決めました。もともと自然なお産がしたいという希望がありましたので、ここにして本当に良かったと思っています。分娩台ではなく畳に布団で出産は、緊張や恐怖感がなくリラックスして産むことができました。信頼できる助産師さんに囲まれ、自分の好きな体勢で主人にしがみつきながら 元気な男の子を出産しました!助産師さんが生まれたわが子をへその緒がついたまま胸に抱かせてくれました。元気に泣く息子、感動して涙する主人、言葉では言い表せない幸せな気持ちでした。助産所とうみおすすめです!
妊娠することが目的ではなく、元気で健康な子を産むことが本来の目的だと気付かされました。・・・というわけで イリシア鍼灸院に通い始めてから私たち夫婦はとても幸せになりましたので、喜びの声!を書かせていただきました。ちなみに今は産後のケアでお世話になっています。
凜花堂イリシア鍼灸院より
このかたの行動力には驚きました。日常生活の見直しに関しては、イリシア流を7割くらい実行していただけたら嬉しく思いますが、このかたは10割以上というか、期待以上の行動をおこしてくださいました。
初診時に身体のコンディションから1年くらいはかかると予測して、その旨お伝えしたのですが、あっという間に授かり、何の問題も起きずに自然にお産もされました。私どもにとっても勉強になります。
ただ、初めての子育てには色々とお疲れのようで、産後のケアにも通っていただいています。
お子さんの成長も感じることができてとても幸せな気持ちでおります。